バックナンバー
当社メールマガジン『Blue@Express』のバックナンバーをご紹介しています。

No.54

                 ホットな情報をお届けするメールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Blue@Express No.54】     2010.07.28発行・不定期発行
                      発信元:西部ガス情報システム
                         http://www.sgis.co.jp/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※このメールは当社メールマガジンにご登録者の方にお送りしています。
※各種お問い合わせは本メール末尾のご案内をお読み下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

7月に入り、大幅な組織再編を行いました。
今回は当社の新組織・体制のご紹介を中心にお知らせします。

それでは「Blue@Express」始まります!

 

 ―【目次】――――――――――――――――――――――――――――――

 [1]最新情報!
⇒ 6月10日に行われた「Lotusphere Comes to You 2010 in 福岡」実施報告
⇒ 当社の新しい取り組み「外出先からメールやスケジュールを確認」
~iPhoneとCACHATTO(カチャット)の組み合わせで『顧客満足度向上』~

 [2]西部ガス情報システムからのお知らせ
⇒ 7月より新組織・体制となりました
⇒ 当社がLotus Notes/Domino分野で『日本最優秀企業』として選出

 [3]アクセス◎ランキング

 [4]Blue@Express▽コーヒーブレイク
⇒ 組織再編に伴って…

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※「Blue@Express」のバックナンバーもございます。
http://www.sgis.co.jp/mailmagazine/backnumber.html

 

◆[1]最新情報!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 6月10日に行われた「Lotusphere Comes to You 2010 in 福岡」実施報告
┼──────────────────────────────────┼

去る2010年6月10日(木)に
「ユーザー自身が語るLotus事例紹介も!Lotusphere Comes to You 2010in福岡」
と題したセミナーを開催いたしました。

当日は交通の便も良く、また受講者の方の興味のあるテーマであったためか、
定員を超える80名近くのお客さまにご来場いただきました。

 ▼当日のセミナーの様子はこちら
http://www.sgis.co.jp/seminar/lotus05/sm_repo.html

 

 当社の新しい取り組み「外出先からメールやスケジュールを確認」
~iPhoneとCACHATTO(カチャット)の組み合わせで『顧客満足度向上』~
┼──────────────────────────────────┼

当社の取り組みの一つとして「外出先からメールやスケジュールを確認できる」
環境を構築しています。

これは「CACHATTO(カチャット)」という商品を利用しており、主に営業部門が
iPhoneから利用しています。

┌──────────────────────────────────―┐
│「セキュリティの堅牢さ」と「操作のしやすさ」が導入の決め手
│-----------------------------------------------------------------------
│・端末に情報を残さないため、もし紛失しても漏えいを防ぐことができる

│・iPhoneのインターフェースに近い操作ができるため、操作が簡単
└──────────────────────────────────―┘

iPhoneとCACHATTOの組み合わせにより、外出先からスケジュールの確認やメール
の確認・返信を行うことができ、確実さとスピードの両方を上げることで、
顧客満足度の向上につながると考えています。

 ▼詳細はこちら(CACHATTOサイトの弊社事例へ)
http://www.cachatto.com/case/case20.html

 

◆[2]西部ガス情報システムからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 7月より新組織・体制となりました
┼──────────────────────────────────┼

7月1日付けで弊社の組織を再編し、新組織・体制となりました。
主な変更点は以下の通りとなります。

 1)営業本部
→「ビジネスソリューション本部」に名称変更

 2)「グループソリューション本部」を新設

 3)営業本部 営業1部
→グループソリューション本部 営業部

 4)営業本部 営業2部 ビジネスソリューションⅠグループ
→ビジネスソリューション本部 営業1部 営業企画グループ

 5)営業本部 営業2部 ビジネスソリューションⅡグループ
→ビジネスソリューション本部 営業2部 営業グループ

┌──────────────────────────────────―┐
│<再編のねらい>
│・西部ガスグループとグループ以外の企業さまへ適切なソリューションの提供と
│ 対応を行うために「グループソリューション本部」と
│ 「ビジネスソリューション本部」を設置しています

│・旧営業2部をCROSSMAPを主に取り扱う「営業1部」と
│ Lotus Notes/Dominoを主に取り扱う「営業2部」に分割し、
│ より商品に特化した体制を組織しています
└──────────────────────────────────―┘

 ▼新組織・体制の詳細はこちら
http://www.sgis.co.jp/corporate/soshiki/soshiki.html

 

┼──────────────────────────────────┼
◆当社がLotus Notes/Domino分野で『日本最優秀企業』として選出

▼詳細はこちら
http://www.sgis.co.jp/event/lotusawards/
┼──────────────────────────────────┼

 

◆[3]アクセス◎ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社のソリューションをWEBサイトへのアクセスが多い順にご紹介!
ソリューションごとにお問い合わせフォームを設けておりますので、ご質問や
ご相談、資料のご請求などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 ▼ランキングはこちら
http://www.sgis.co.jp/products/rank.html

     ┌─────────────────────────────┐
│☆・*:。.★今回のピックアップはこちら★.。:*・☆

○ <  【Lotus Notes/Dominoソリューション】保守サポートサービス
<□> │ http://www.sgis.co.jp/products/rank.html#notes
||  │
└─────────────────────────────┘

 

◆[4]Blue@Express▽コーヒーブレイク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社の組織再編に伴い、メルマガを発行している私たちの部署も体制が変わりま
した。
今までの部署と仕事のやり方が変わり、困惑する部分も多く大変です。
こういう時こそ、部内みんなで協力して、新しい部門を育てていかなければいけ
ないと思いました。

今まで別部門だった新メンバーとも今のうちにコミュニケーションを図っていこ
うと思います。
(編集:H)

 

─────  最後までご覧いただきありがとうございました。 ──────

バックナンバー一覧へ戻る


メールマガジン